SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

シェパードの部屋

裾野純福音キリスト教会のブログ
元長窪の早春 仲良く咲いていた
0


    梅畑の地面に黄色とブルーの小花が咲いていた!

    黄色はカレンデラ(冬しらず)

    ブルーはイヌのフグリー50年前にヨーロっパから入り野生化!

    仲が良いのは良い〜〜〜
    | | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    今日のテーブル花 愛する夫へ 妻より
    0

      「夫たちよ。−−−自分の妻を愛しなさい」エペソ5章25節

      なにか〜〜いつも妻に愛されているシェパードです!

      このままでもいいんじゃ!と思いますが〜〜

      私も愛してますよ!シェパ妻を〜〜〜
      | | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      バレンタインデー 妻からのプレゼント
      0

        「幸いなことよ。知恵を見出す人。英知をいただく人は。
         その儲けは銀の儲けにまさり、その収穫は黄金にまさるからだ。」
         箴言3章13〜14節

        バレンタイン商戦たけなわ!今年の儲けは如何に!

        ほんとうの儲けは如何に!

        知恵・英知を見出すことは儲かりまっせ!

        知恵ってなんでしょうね!

        聖書に答えがあります!御読みになってください!


        バレンタイン第1弾!

        2日前にシェパ妻からプレゼントをいただきました!

        自分で活けたアレンジメント!

        ピンカードが可愛いのでUPしました!

        お花は明日の礼拝のテーブル花に!

        皆さんにも楽しんでいただきま〜す!お花は明日のお楽しみ!

        | | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        バレンタインデー  母からのプレゼント
        0

          今日!母から貰ったプレゼント!!!86歳の母からです!

          「お誕生日のプレゼント」と言っていましたが〜〜

          何も隠さずシェパードは12月6日生まれです!

          確かにそろそろ、子どもの誕生日とやらは忘れるようですが!

          「母さんが夜なべをして♪○○編んだだよ♪〜〜?」チョッキ!!

          木枯らしではありません!今日は雪が降っていました!

          これも素晴らしいバレンタインイブ!

          感謝を忘れないようにしなければ〜〜
          | | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          奥さんのお誕生日ー6月25日で〜す!
          0

            2009年6月26日 曇り、富士山は一時顔を出したがーー

            昨日は奥さんのお誕生日!

            教会のYさんご夫妻からいただいたお祝いの”トルコ桔梗”どうもありがとうございました!

            御品も感謝して受け取らせていただきました!早速、充電して使いま〜す!


            郵便屋さんも来られて沼津のTYさんからも、お誕生のお祝いをいただきました!こちらもありがとうございます!

            TYさんは時々、狩野川のお花やら、ご実家の庭のお花をメールで送付してくださいます。ここのブログにも掲載されます!

            当の主人からはーーーー
            | | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            奥さんのお誕生日ーSWEDENから
            0

              昨日の朝メールを開くとSWEDENからメールが届いていた!

              何々、「お誕生日おめでとう!」エ〜〜〜あ〜〜〜今日は家内の誕生日だった!

              3週間まえには覚えていて、教会の6月のお誕生会をしたのでーー忘れてしまっていた。

              奥さん!すみません!

              SWEDENからお祝いに聖書のことばとお庭のお花を写真で送ってくれた!

              ありがとうございました!

              | | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              傘の思い出ー1975年4月20日のこと
              0

                *☂の思い出!私たち夫婦は34年前の4月20日に教会で結婚しました。

                その時、宣教師の先生が所有していた山中湖のキャビン(山小屋)を借りました!

                まあ〜二人の思い出の場所でもあったからです!

                ところがですね!次の日は雨!その時は車ではなくバスや電車の乗り継ぎで山中湖⇒長野県黒姫⇒松本⇒帰宅!でした!

                私たちも☂はもたず山小屋にもありません!

                幸せな二人!傘などいりません!ではありませんでー山中湖村へ直行!

                今は湖の回りの道路など、ここどこ?というようなにぎやかな場所になりましたが???34年前ですよ!お店を探すのが一苦労!!

                なにやら雑貨屋さんみたいなお店で傘をゲット!

                この時の喜びは大きかったですね!

                それが最初に家内と心を一つにして祈って出来事ですね!

                せいしょのことば「もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。」マタイ福音書18章19節

                これは私から家内へのプロポーズのみことばです!

                お花は下の画像の生け花のバラをUPしました!大輪です!
                | | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                今日はバレンタインデー
                0

                  2009年2月14日  強雨→小雨→曇り→晴れ 気温上昇

                  今日はバレンタインデー

                  いただいたチョコレートです!もう一つありましたが先週ー家内とお腹の中に入れてしまいました!

                  ありがとうございました!

                  お互いに感謝を表せるって良いことですね!
                  | | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  平安の条件ー愛されていること
                  0

                    2009年1月19日 撮影

                    介護施設Sのうさぎさんたち!真ん中の子はお母さんが生まれて直ぐに産後の出血で亡くなった痛みを通りました。お父さんに何時もくっついていましたが今は両脇の新しい仲間と仲良くしています。

                    そして施設の職員さんたちが心をこめてお世話をしてくれています!

                    愛されている!平安!

                    「全ったき愛は恐れを締め出します。」Iヨハネ4:19
                    | | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |