SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

シェパードの部屋

裾野純福音キリスト教会のブログ
三島からの富士山
0

    「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」マタイ19章19節

    これはイエス様の御命令ですね!


    三島のヨーカ堂からの富士山です。ビルは本町のマンションです。

    昔はどこからも富士山が見えたんですね!

    南は和歌山県からも見えるそうです。
    | 富士山 三島市 | 06:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    昨日の富士山 1月5日  〇暗臻広山
    0

      昨日、風が強くて富士山がスカットしていましたね。

      郵便局へ行った帰りに三島の末広山へ行ってみました。

      ここからは箱根山への近道、伊豆の山々、三島市、沼津市、清水町、長泉町、そして、わが町裾野市が一望できます!

      この町々の祝福を祈ります!
      | 富士山 三島市 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      昨日の富士山 1月5日 ◆〇暗臻広山から
      0

        富士山、少し斜めになってすみません!

        畑と壊れた機材がほのぼのとして良いな!

        | 富士山 三島市 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        庭のお花 赤い実がーーー
        0

          昨日は梅茶さん、お出でいただいてありがとうございます。

          今年もよろしくお願いいたします。

          郵便物を見に庭に降りて行きましたら

          1羽のピヨ(名前が分かりませんのでそう呼んでいます)が飛び立って行きました。

          何か悪さをしたのかな?郵便物を確認してからーーー

          花壇を見やるとーーーやられました!

          今年クリスマスに沢山の赤い実が実って

          お花のない時期なので感謝していたのですがーー

          がっかりです!多分、人影がなくなるとーー

          全部食べてしまうまで来られるのでしょね!

          昨年は春にブルーアイスの木に巣を作りましたのでーー

          巣立つまで無料で御貸ししましたが(賃料払う気持ちもないでしょう)

          そんなことお構いなしですね!

          それに樹の実にとって、見ていただくことより実を食べていただいて

          種の部分を空中から落としてもらえば良いわけですからーーー

          それが自然の成り立ちーー

          私の思うようにはいきません! それに聖書の言葉もあります!

          「空の鳥を見なさい、種まきもせず。刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。」

          ピヨは聖書のことばを知っているのでしょうか? 脱帽です!

          そして続きます「あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。」

          ピヨを神様がお養ないになるなら貴方はもっとしかりです!!!

          ハレルヤ!
          | 富士山 三島市 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          今日の富士山 4月2日 三島市芙蓉台から 
          0

            富士山と眼下の裾野市街!

            教会は右側の中ほどかな?
            | 富士山 三島市 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            今日の富士山 4月2日 三島市芙蓉台から 
            0

              芙蓉台からの富士山と桜!

              桜がもう少し開いてくれるとーーー

              一応、UPして見ました!
              | 富士山 三島市 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              今日の富士山 4月2日 三島市芙蓉台から
              0
                 
                2009年4月2日 撮影 曇りのち晴れ

                富士山が出ました。お買い物にでましたので足を延ばして箱根よりの住宅地芙蓉台を上がって見ました。

                ビューポイントで桜と写せないか?と思いましたがー桜がまだ2〜3分咲きで写真にはなりません。

                少し離れた家庭菜園に菜の花が咲いていました。

                富士山と菜の花も写したかったので耕作地には入らないようにしてパチリ!

                やはり!富士山と花は良い!!!
                | 富士山 三島市 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                今日の富士山 3月19日 曇り 三島市南町
                0

                  2009年3月19日 撮影

                  今日は三島へ行ってきました。国道1号線と源兵川が交差するあたりで富士山を見つけました。

                  昔はビルがなかったので富士山もよく見えたんでしょうね!

                  こういう風景が今の富士山でしょう!

                  変わるゆく時代にもかかわらず、いつもと同じように私たちを見下ろしているようです!

                  100年前の大恐慌もーーいやいや神様が人を創造されたその時からーー変わることなく富士山はそこにあったんですからーーー
                  | 富士山 三島市 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |