SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

シェパードの部屋

裾野純福音キリスト教会のブログ
デイカかずら 風車
0

    「苦しみゆえの激しい試練の中にあっても、彼らの満ち溢れる喜びは〜」競灰螢鵐8章2節

    どんな困難の中にあっても喜ぶ秘訣をもっていることはすごいことですね!満ち溢れる喜び!ほしいです〜〜

    教会の通路のフェンスにツル状に伸びて咲いているデイカカズラ!見たとおり〜御名前は”風車”〜

    今にも回りそうです〜^^!)

    見に来てね〜〜
    | 花 白 | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    いちごの木の花
    0

      「すべてのことを適切に秩序をもっておこないなさい」、コリント14章40節
      あたりまえのことがそのとおりにできること大切です!


      イチゴの木のお花です!食べるイチゴからは想像できませんが?

      お花はどれだけの種類があるのでしょうか?

      暖かくなってきましたが花冷えもあります。春風邪をひかれませんように〜〜
      | 花 白 | 04:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      はなみずき 
      0

        「心がその人自身の苦しみを知っている。その喜びにもほかの者はあずからない。」箴言14章10節

        共感はできてもその方自身の苦しみを本当に知ることはできません。ただただ祈らせていただくのみです。


        街路樹のはなみずきがきれいです!

        教会のはなみずきも咲きだしました。

        もう一枚 ↓

        | 花 白 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        雪ニ題 スノーフレーク
        0

          「ヒソプをもって私の罪を除いてきよめてください。そうすれば私はきよくなるでしょう。そうすれば私は雪よりも白くなりましょう。」詩篇51:7節

          今週はキリストの十字架と復活を覚える受難週です!

          日曜日は復活祭!ぜひ教会の礼拝にお出かけください。

          私たちの罪はイエスキリストの十字架の血潮できよめられます!

          心を雪よりも白くしていただける!感謝なことです!


          スノーフレーク! (スノードロップと似ていますが!)

          昨日の雪で凍ってしまいましたが、なんとか今朝の暖かさで復活です!

          ハレルヤ!
          | 花 白 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          脇役 ◆.▲肇リG もこもこ & サクラコマチ
          0


            脇役は主役を引き立てるのが〜お仕事!

            脇役がアーティストでなければできないこと〜〜

            ”イエス様をひかり”としたバプテスマのヨハネのように!

            貴方は主役か?脇役か??


            この脇役たちはサクラコマチ(白)&アトカリG もこもこ とか!
            | 花 白 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            庭のお花 アリッサム
            0

              「もしあなたが悟りを呼び求め、英知を求めて声をあげ、

              銀のように、これを捜し、隠された宝のように、これを探りだすなら、
              そのとき、あなたは、主を恐れることを悟り、主の知識を見出そう。」
              箴言2章3〜5節


              今日も白いお花です! アリッサムと言うそうです!

              地中海沿岸に自生する多年草だそうですが日本では夏の暑さで枯れてしまうそうです。

              ですから秋撒きの1年草とか? でも、感謝なことに教会のお庭のアリッサムさんは元気に咲いてくれています!

              とても良い香りが漂うそうです!

              通路を入った郵便受けの下の花壇です!


              腰を落として花壇を見てくださいね!

              教えられま〜〜〜す!

              へりくだること!英語でアンダー スタンド!とか!

              そのように神様を求めるならーー神様にお会いしますよ!!
              | 花 白 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              庭のお花 イベリス
              0

                「愚か者の安心は自分を滅ぼす。しかし、神に聞き従う者は、安全に住まい、わざわいをおそれることなく、安らかである。」箴言1:32〜33

                この寒さの中で頑張って満開に咲いてくれているお花!

                イベリス!

                アブラナ科だそうです。たまにピンク、赤も咲くとかーーー

                寒さに強く育てやすい!

                困難に強く、成長しましょう!

                神様がそうさせてくだいますよ!!!
                | 花 白 | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                テーブル花 春よ来い コデマリ
                0
                  脇に小手毬(コデマリ)が主役を引き立てる。

                  貴方は主役ですか、脇役ですか。

                  今日読んだヨハネの福音書3章に脇役に徹したバプテスマのヨハネに感銘を覚えました。

                  脇役は脇役の勤めがあります。 そう主役を引き立てる。黒子!

                  「花婿の友人は花婿の声を聞いて大いに喜ぶ。私もその喜びで満たされています。」ヨハネ3章29節
                  | 花 白 | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  おまけー冬のハナミズキ
                  0

                    教会の庭もそろそろ冬姿〜〜〜

                    ハナミズキー紅葉から冬姿へ

                    青い空に紅色が綺麗だな!
                    | 花 白 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    待ち合わせ場所で ◆,泙鵑犬紊靴磴押’
                    0

                      白いまんじゅしゃげが咲いていた!

                      赤はよく見かけますがーーー赤が目立つからかな!

                      白は復活の色!

                      キリストは死者の中からよみがえられた!

                      教会の暦では春のNEWSですがーー通年でも良いでしょう!

                      ハレルヤ!主をほめたたえます!
                      | 花 白 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |