SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

シェパードの部屋

裾野純福音キリスト教会のブログ
クレマチス 踊場(おどりば)
0

    「貴方がたは、すべてのことに、すなわち、信仰にも言葉にも、知識にも、あらゆる熱心にも、わたしたちからでてあなたがたの間にある愛にも富むようになってください。」
    競灰螢鵐硲絃錬契

    私たちの中には本当に素晴らしいものがあるんですね!貴方の中に〜〜

    ピンクのミニクレマチスが咲いています。

    御名前は”踊場(おどりば)”

    ダンスをしているようでありませんか〜〜
    | 花 赤 | 04:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ピンクのオキザリス、咲いています〜〜
    0

      「なにも持たないようでもすべてのものを持っています。」競灰螢鵐6章10節
      造り主である神様を知っていることは、すべてを知り、すべてを握っている!

      ピンクのオキザリスが綺麗です〜〜
      | 花 赤 | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      名前が分かりません 金平糖のような、お花〜〜
      0

        「キリストの御前に赦したのです。」競灰螢鵐2章10節

        これには先ず、先方の悔い改めがあります。悔い改めはもうしないことです。”キリストの御前”ですね!

        淡いピンクの金平糖のような、お花〜〜

        川筋などに群生して咲いています〜〜それが、我が家とお隣の間の溝に咲いていたんですよ〜〜

        可愛いですね〜〜〜
        | 花 赤 | 04:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        薔薇2種 ロマンチックレース
        0

          「私の命令を守って生きよ。私の教えを、あなたのひとみのように見守れ」
           箴言7章2節

          ピンクのバラ!

          少し傷んでいるのではなく、こんな状態の薔薇です!
          | 花 赤 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          今日のお花 ゼラニウム
          0

            「父がかわいがる子をしかるように、
                       主は愛する者をしかる」箴言3:12

            ー可愛いからと言って褒めることしかしない子は高慢ちきな子となるー


            今日のお花ー家の階段のお花は冬の状態で枯れています!
            朝、水やりをしましたらーーー

            小さなゼラニュームのお花がさいていました!

            ピンクの花ですが、少し濃いめの色です!
            | 花 赤 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            テーブル花 赤のアネモネ
            0

              雪害の皆様にはお見舞いを申し上げます。

              今日はたっぷりと雪を冠ぶった富士山をみていただきたかったのですがー

              全く見えていないのでーートホホホーーー


              まだ日曜日に頑張って咲いてくれていたテーブル花のアネモネです!

              そういえば思い出しますーイスラエルのそこかしこに咲いていたアネモネを!

              イエス様も「きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。」マタイ6章30節 と語られています。

              イエス様も野を山を歩きながらアネモネを見ておられたのですね!

              何か、嬉しくなりました。

              | 花 赤 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              テーブル花 ピンクのアネモネ
              0


                ピンクのアネモネ!

                花卉業者が当然改良したり交配によって沢山の新種ができていると思いますがーーー

                原種を御造りになったのは創造主なる神様!

                神様!ありがとう!
                | 花 赤 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                庭の花 クリスマスを終えて 万両が咲いていた
                0

                  クリスマスを終えて、外の飾りもそろそろ取らなければーーー

                  庭がさびしくなります。

                  庭の木に掛けられた十字架の傍に万両が咲いていた!いや、実っていた!

                  今からはお花を探さなければーー

                  満ち溢れている時は探すことをしませんが無くなると探す。

                  あたりまえのことですがあるものを感謝する日々でありたいですね。
                  | 花 赤 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  今年のクリスマスのお花 ポインセチア 
                  0

                    22日(日)のプレクリスマスコンサートから一足早いクリスマスの飾りが出ています!

                    お花も今はクリスマスの定番になったポインセチア!

                    それなりにお名前が出ていましたがーーー

                    分かれば後ほど〜〜〜

                    メリークリスマス!もう言ってしまいました!

                    長丁場かな〜〜〜〜〜〜〜〜

                    でも、アメリカ大陸やヨーロッパでは24日から本格的にクリスマス!

                    新年もクリスマス!!!
                    | 花 赤 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    今年のクリスマスのお花 ポインセチア 
                    0

                      少し赤っぽくなってしまいました!

                      いいか!もともと赤いから〜〜〜〜

                      赤はイエス様の十字架の血を表しています!

                      血なんて言うと〜〜〜眉を〜〜ですが!

                      命(血)をイエス様は私たちに与えてくださったんですよ!

                      ですから感謝しなければ!!!
                      | 花 赤 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |