SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

シェパードの部屋

裾野純福音キリスト教会のブログ
テスト
0

    HPの不具合のためテスト投稿です。2(ヨハネ) 

    | 鳥 動物 昆虫 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    昨日会った鳥たち  ,弔
    0

      「知恵のある者とともに歩む者は知恵を得る。愚かな者の友となる者は害を受ける」箴言13章20節

      「朱に交わると赤くなる」ですね。

      知恵の源であるイエス様から知恵をいただきたいと思います。


      昨日は山中湖で会議でした。途中、会議参加者をお迎えに裾野市の富岡という所に寄りました。

      待ち合わせの場所に池があってよく見ると”つる”さんではありませんか!

      北の国に帰らないのかな〜〜
      | 鳥 動物 昆虫 | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      せせらぎ児童公園 ◆〔酊
      0

        今年のリビングライフというデボーション誌に表紙を飾っているのが“鳥”さん!

        シェパードも今年は鳥を写したいと思っていた。

        それにはそれなりの望遠レンズが必要〜〜〜

        それはかなわないことですので、どうしたものか??と〜〜

        そうしたら朝行ったF病院の駐車場の真ん中を流れる小川に鳥さんが〜〜

        残念ながらカメラ無し〜〜


        このせせらぎ公園でお花を写していたらですね〜〜

        鳥さんが目の前に停まってくださった。

        そうか!写すのは望遠だけではない!

        鳥が近くに来れば良し!これからそうしよう!

        お名前は分かりません。鳥さんすみません!
        | 鳥 動物 昆虫 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        山中湖の森の住人 モーゼ
        0


          T先生の愛犬、モーゼ君!

          お友達は森の獣と鳥たち!

          時に鹿の軍団にお会いすることもあります!

          ここへ来ると癒されますね!

          会議もはかどりました!

          モーゼ君、ありがとう!
          | 鳥 動物 昆虫 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          低気圧通過  黄瀬川のかもさん!
          0

            文化センターを回って西側を流れる黄瀬川をのぞくと濁流のなかをかもさんがす〜いす〜いと泳ぎまわっています。

            元気なのはワザワザ流れの中に身を任せていきます!なかなかのものですよ!

            むしろ抵抗せず、流れに乗るんですね!

            姪が今、オーストラリアに語学研修に行っています。

            本当はサーフィンのようですが、サーフィンは大きな波に乗ることが醍醐味のようですね!

            そんなこと考えながら”かもさん”の 泳ぎを見ていました!

            私たちもキリストの波(十字架)にうまく乗ることかな!
            | 鳥 動物 昆虫 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            春よ来い ◆,劼茲匹蠅箸海屬
            0

              2009年3月2日

              今日はTばばを訪問しました。ちょうど用事から帰ったようで会えて良かったです。

              庭に何本かの記がありますが”こぶし”の木にひよどりさんか?とまってこぶしの花芽を食べていました。こぶしはまだまだ固そうです!

              ここは標高500mぐらいか?冷え込むと雪がちらつきそうですね。

              明日は山中湖で会議です!午後から雪予報ですからー早めに帰れると良いのですがーーー先月は雪がなかったんですがーーー
              | 鳥 動物 昆虫 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              山中湖の白鳥 
              0


                白鳥さん!こんなこともできま〜す!

                魚をみつけたのかな?
                | 鳥 動物 昆虫 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                山中湖の白鳥
                0


                  帰り4時半ごろの山中湖です。白鳥の番いが泳いでいます。優雅ですね!
                  | 鳥 動物 昆虫 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  富士山のいのしし
                  0


                    水ヶ塚公園へ向かう途中、東富士演習場を過ぎて上りにかかったあたりで一頭のいのししが道路を横切りました!

                    残念ながらレンズが望遠でないので映像はここまでです!

                    なにやら地面をほじくっていました!食べるものが見つかると良いのですが???
                    | 鳥 動物 昆虫 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    しらゆきのうさぎちゃん!!
                    0

                      2008年11月24日 撮影

                      今日は父の見舞いに姉と姪が相模原から来てくれました!先週そのことを父に告げると身内に会うのは「恥ずかしい」とかーー言っていました!本当は嬉しいようです!

                      父も姪に会うのは十数年ぶり!その成長ぶりに感激していました!

                      今日はもうひとつ嬉しいことがありました!父のお世話になっている介護施設に新しいうさぎさんが2羽!来ていました!じゃが丸たちに慣れたせいかー野うさぎさんたちなんですがー新種のような気がします!
                      | 鳥 動物 昆虫 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |